2015年9月16日水曜日

FLEAZ POPでKindleを動かす方法を試したメモ

2016/01/06追記:
 現在は本体ファームアップにより下記の対応は不要の模様
 以下は当時の記録


先日のFLEAZ POPのレビューでKindleアプリが動かない!と書いたのだが

親切な方からコメントにて情報をいただいた

とても嬉しいコメント

FLEAZ POPでもAmazonアプリをインストールしたらKindleが動くとのこと
以下はそれを確認したメモ


Amazonアプリを入れる前:
 
 起動後の画面から一歩も進めない
 『読み始める』を押してもリブート
 スライドしてメニューもでてこないのでサインイン不可

ここから一歩も動けない…

Amazonアプリの導入:

 PlayストアよりAmazonで検索
 『Amazon ショッピングアプリ』を選択
 
アプリの存在自体知りませんでした

 『インストール』ボタンをタップ

インストールページ

 インストール後ショッピングアプリが起動
 いきなりサインイン画面になるのでKindleを使っているアカウントでサインイン


起動画面

サインイン画面


  サインインを確認してホーム画面へ

サインイン成功

  ドキドキしながらKindleアプリを起動
 
サインインしとる!
 
 ショッピングアプリの方でアカウントの紐付けが成功しているらしく
 Kindleアプリにサインインできる!やった!
 『続行する』ボタンをタップ

見慣れたKindleホームも今だけは眩しい

 いつものKindleホーム画面へ
 念のため本をタップしてダウンロード→閲覧確認

問題ございません

 これもちゃんと成功!

 コメントの方ありがとうございました





 

0 件のコメント:

コメントを投稿