2016年7月25日月曜日

ポケモンGOガチ勢は引っ越し必須だと思った話

ふらりと入ったネットカフェでポケモンGOを立ち上げたらこんな感じだった

家ポケストップさえあれば…
ポケモンは数分でポップし続け入れ食い状態
ボールの使用量をポケストップの供給量が上回るため常時ノンストップハンティング
自宅周辺の閑散とした状況しか知らない自分にとってはショッキングであった
店から動く気がしない
そして頑張って歩き回る気がしない

プレイしていて気付いた事:

・パワーレベリングは罠かもしれない件(ガチ勢除く)
トレーナーレベルが上がると出現するポケモンのCPも上がっていく
CPと捕獲難易度は比例するため、そこらのポッポですらガンガンボールから逃げるようになる

問題はCPが上がってもアメのドロップは増えないこと
しあわせタマゴを使うと低CPポケモンを狩って貯めるべきアメをスルーすることになる
また、出現率の低いレアポケモンの捕獲も難しくなり図鑑埋めの難易度が上がる

一方ガチ勢にとっては高CPポケモンは望むところだろうし
捕獲難易度の上昇は課金ボール購入と高位ボールの使用でカバーできる

・開幕ボール投げで誘発されるバグについて
ポケモンは出現時に一旦近付いてから遠ざかる動きをする
この最中もボールを投げることができるため、開幕即ボール投げはほぼ定石といえる
(対レアポケモン除く)
この操作を行う際にゲームが進まなくなるバグに遭遇した

暗闇の中一方的にこっちを殴ってくるポケモン
ポケモンは動き続けるのだが操作が一切効かなくなる
復旧方法は無いためソフトを再起動するしかない
端末はPriori3LTE

0 件のコメント:

コメントを投稿